10.17.2007

将来を見据えて

そこは山。
しかし海が近く、
ほどよく暖かい。
土が肥沃で野菜がとれる。
最大の魅力は自分の家に温泉が引かれていること…

将来はこんなところに住みたいですね。

一歩一歩現実に近づけて行きましょう。

まずは猫の額ほどの我が家の庭で野菜作りに励みます。
(かなり小さな一歩ですが…)

春から夏にかけて、トマト、きゅうり、ゴーヤ、ナスを作りました。
曲がりなりにも無農薬で頑張りました。
初めてなりには成功と言っていいでしょう。

しかしナスだけはアブラムシのすみかになってしまい、
最初の3個を食べたのみになりました。


最後まで実を作ったゴーヤ。美味しくいただきました。


さて、秋はほうれん草とカブでせめます。



今日うねを作り種をまきました。
楽しみ、楽しみ。

0 件のコメント: