8.06.2008

北京五輪一本釣り

明後日から始まる北京五輪。
昔ほどの期待、感動を五輪に求めなくなっています。
歳でしょうか、鼻腔にツンとくるものがありません・・・

しかし一人だけ心の底から応援したい人がいます。

http://www.suntory.co.jp/culture-sports/sunbirds/members/10.html

荻野正二
かなりニッチですw

寿命の長くない男子バレー界で、
齢40に手が届こうとしているこの男。

ブロックでポイントをあげれば手を広げて
コートを3周近く回り、
バックアタックが決まると下手すれば4周。
サービスミスをしてもモチベーションを下げないため、
全員とタッチ。
アタックしなくても囮で飛びまくって、
ボールを追いかけ、
ひたすらテンションを上げていく団体競技。

若くないとできない!

それが学年でいうと私の3歳上が現役ですよ!
応援せずにはいられない。

これで最後の五輪にしてもらいたくありませんが、
思う存分暴れてほしい。

* 好きな物・焼き鳥
   嫌いな物・肉…

0 件のコメント: