9.13.2007

イベントのお知らせ 9月16日

こころの月初のイベントを開催します。

「ホリスティックな生き方を探る Vol 1」

今、私たちは何を行動に移せば、
こころに余裕と笑いのある未来を築くことができるのでしょうか?

こころの月ではホリスティックの視点から
調和、平和を考えていきます。
大きな課題です。
手探りしながらのスタートですが、
少しでも前進していきたいと強く願います。


さて、平和という目的はいつの時代も変わりませんが、
そこに近づく手段は時代と共に変化していきます。

今この時代の平和に近づく手段は再度日本を見直したり、
自分のルーツを探ったり、
魂の言わんとすることに耳を傾けることではないでしょうか?    

良い物、良い知恵を見直し、
世界でそれをシェアできればいいじゃありませんか。
和平の道、争いを解決する道は
相手を広く受け入れることに他なりません。
その器を大きくする作業が 今の時代必要だと思うのです。    

そのような主旨で、
今回は「日本」そして「自分」探求の道を
皆さんと歩んで行きたいと思います。

第一回目は私の先輩の、
木戸寛孝(ドッキー)さんを招いて講演会を行います。  
彼は日ごろから神話・占星学・心理学・精神世界など
多岐に渡るテーマを紡ぎ、講演を行っている人で、
言霊(コトタマ)の研究家でもあります。  
http://www.shienjuku.com/cat/0701_waon/ 参照      

テーマ 「神話の中に“自分”を観る」     

日時 9月16日(日曜日)17時スタート  

場所 福生ノース      
http://www.north-fussa.com/access.html  
会費 2,000円(1ドリンク付き)


過去の「右」や「左」というような価値観を越えて
新しい道を創造して行きましょう。

0 件のコメント: