10.02.2007

ロマニスト 玄 3

玄と私は共に旅人ですが、
一緒に旅をしたのは唯一、1999年に三人(玄、リュウジ、私)
で日本一周をした時でした。

リュウジと私は何の因縁でしょうか、
時期は異なりますが、共に車に撥ねられて左足の股関節付近を骨折し、バイクに乗れる状況ではなくなってしまいました。
なんとも不思議な出来事です。

これがなければ次の旅はバイクで大陸を駆けていたかもしれません。

人生はわからないものですね。
リュウジも私もそれをきっかけに手に職をつけるべく学校に通い、
それぞれ新しい道を歩むようになりました。

玄はそのまま旅の延長上にいます。
そしてバハ1000。

もともと爆発力のある発想(人を驚かせると言う意味で)
の持ち主なのですが、今回はさすがに目を丸くしました。

一昔前なら渡世人(博徒)と呼ばれていたかもしれません。
私が目を丸くしたのは、レースに出るからと言うことではありません。
そのかかる金額にです。

実質二日のレースで何と200万円近くになるのです!
滞在費、行き帰りの飛行機代、ホテル代を含みますが。

三度笠を少しあげ、鋭い目つきを覗かせて
「そのロマン、買いやす。」

ただ独り、己が突っ走るだけのために。

少しのミスで一瞬に散ることもあります。

しかし玄はベットしました。

大事なものを掘り当てそうな気がしたのでしょうか、
脇目も振らず、導かれるように。

レースまであと、一ヶ月と一二日…

                      つづく
 

2 件のコメント:

yuzo さんのコメント...

いいですねぇ~
ちょっと黒光りした顔で、笠をあげ、仁義をかます・・・男です。
お経は今練習中??

kazoo さんのコメント...

今はジムに体を鍛えにいってます。
ロデオボーイを勧めたのですが、どうやら見かけが嫌いらしく断られました。