1.12.2008

燃費改良とダイエット 11

現在体重72.5キログラム。
年末年始、飲み会などでかなり危ない水域、
74キロ台に乗せそうになりましたがなんとかセーブし、
今は安定しています。

年末は31日まで仕事をし、
年始は3日から仕事始めをしたので
実質の正月が二日しかなかったことが
よかったのかも知れません。

何よりも体重計に乗ることが大事ですね。
数値は目安になるし、嘘はつかない。

飲みが続いたことで便の調子が良くありませんでしたが、
玄米三食の生活でリズムをつかむとすぐに男らしくなりました。

腸の調子は良いみたいです。

最近は量が減ったのに、お腹が空くようなこともあまりないので、
どうやら胃が少しだけ小さくなりました。
しかし朝の体操、乾布摩擦を含めた消費カロリー量
は去年に比べて少し増えているので、
燃費が改良しているのではないかと思います。

上記の燃費が簡単に表せれば
数値目標を立てられるので解りやすいのですが…

0 件のコメント: