2.26.2008

大相撲斜め読み 二十年三月 大阪場所 1

この遊びを知ってから、
一段と時の流れの速さを感じるようになっています。
先月の千秋楽の余韻がようやく冷めてきたこの頃、
三月大阪場所の番付が発表しました。
(平成20年3月9日(日)~ 3月23日(日))

幕内はこちら
http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/banzuke/banzuke.php?kaku=1

注目は私の一押し琴奨菊
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi.php?A=2423
関脇に返り咲きました。
小結で三場所連続で勝ち越したので文句はないでしょう。
得意のガブリ寄りがどこまで発揮できるかが見所。
ちなみに彼はブログをやっています。
かなりマニア心をくすぐる、心暖まるブログです。
http://ameblo.jp/kotosyo-blog/

さらに小結に昇進した豪風(たけかぜ)
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi.php?A=2489

弾丸のような鋭い立会い!
力士としては小さい方なのですが、
速い相撲で相手を蹴散らします。好きな力士ですね。

渋いところでは皇司(おおつかさ)の帰り入幕。
学年で見ると私の二歳上なのにバリバリ現役。
しかも一度十両に落ちているのに、
しぶとく勝ち上がってきました。応援したいですね。

上がる者あれば落ちる者あり
土佐ノ海が十両に降格してしまいました。
残念。しかしまだまだ上を狙っていることでしょう。
頑張ってほしい。

今場所こそは大関陣の誰かに優勝をしてもらいたい。
特に琴欧州に期待しているんですけどね~。
両横綱に勝って、場所を盛り上げてほしい…
楽しみですね~

最後にこちら。
私は脚の都合できませんが、誰かマスターしてください。
元気君爆笑!
(最後の方は面倒になったのか絵が雑です。)
http://www.sumo.or.jp/kyokai/goannai/0016/sumo_taiso.pdf

0 件のコメント: