5.20.2008

五月場所 4

も~、最高!
本当に痺れます。
ハマリの極意ですね。

Grateful Dead との類似性を相撲に感じます。
何よりもマニアであること。
「何年、何月のあの場所(会場)のあのシーンに痺れたよね」
その瞬間でしか味わえない一体感。
こちらが盛り上がれば、
がぜん相手(力士、Dead)も盛り上がる。

そしてミラクル。
ホンワカとした雰囲気に突如として現われる予想外の展開。
それまで酒を交わしながらダラダラと飲んでいたのに、
一気にボルテージがレッドラインを超えてしまいます。

少なくとも私が観戦するときは必ず何かあります。
ミラクル。

今日は白鵬vs安馬
白鵬が安馬に分が悪いのは解っていましたが、
横綱もおいおい負けていられない。
今日は横綱が勝つだろうと踏んでいました。
しかし、何と、何と、まわしを取り合いながらも安馬が
上手投げで横綱を退けました。

無数のザブトンが宙を舞います。
気持ち良い。
会場のなんともいえない宇宙感、解放感…
これを味わえる所もそんなに無いですよ

さてさて、琴欧州が無傷の10勝無敗。
追う横綱が9勝1敗。

これから琴欧州はそれぞれの横綱と対戦します。
ん~、、、
目が離せない!




白鵬土俵入り。不知火型。

朝青龍土俵入り。雲竜型。


おなじみの。


火曜日なのに満員御礼。相撲がにわかに 盛り上がってきましたよ


ド~~~ン・キング!  これもミラクル!


ブログランキング クリックお願いします

0 件のコメント: