7.02.2008

今年も半年が経ちました。

早いものです。
今年も折り返しました。

最近、日々のルーティーンが惰性になってきたように感じます。
http://neo-activism.blogspot.com/2008/03/blog-post_21.html

そこでルーティーンの見直し、
日々における大切なことを洗いなおします。

プライオリティー(優先順位)の
第一はやはり施術ですね。

いい施術をしたい。
今日ここにきて良かったと思わせるような、
心の通った、身体が軽くなる施術。

勉強は当然のこととして、
それには自分の身体が調子がいいこと、
心が落ちついていること、
気の流れが整っていることが求められます。

これまでのルーティーンでは
8時に起きて、45分くらいで忙しくストレッチ、
体操、気功をビシバシ片付けていく感じでした。
余裕がない…

これでは理想の施術をするには至らない。
まずは不可視な都会時間に逆らい、
自分の呼吸に合わせたゆったりとした時間を作り出します。

朝七時起きにして、
八時半まで1時間半かけて、
呼吸に合わせた全身ストレッチ、
お腹のマッサージ、
腹筋、背筋、スクワット、
そして気功をたっぷりします。
ジンワリと手が温かくなるのを感じます。

その後草むしりをして、土に触れます。
気功と共に土に触れることにより、
気の流れを整えます。

一日のリズムを朝のこの時間に刻み込み、
一日を充実させたい。
何よりも納得のいく施術が今は大切です。

しばらくはこの生活を続けてみます。

ブログランキング クリックお願いします

2 件のコメント:

さんのコメント...

朝の体操いいですよね。
体が覚醒してに神経が研ぎすまされる感じが
とても気持ちいい。
短いパターンも考えてあるけど、
完全にやると僕も1時間半〜はかかります。
ただ、やっつけ仕事的になると効果半減しちゃうし、
やっぱり気持ちと時間に余裕がないと
うまくいかないので、
そのためには毎日ちゃんと朝起きなければいけない。
それが自分には一番難しい所です。

kazoo さんのコメント...

そうねぇ~、
たっぷりと時間を取るなら朝早く起きなければならないよね。
日の出と共に!と行きたいところだけど、
長く続かなそう。

徐々に早めていきます。