10.15.2008

朝、気持ち良くなる少しの提案

日本人はホント、タフ。

朝の通勤ラッシュ。
夜のラッシュ。
休みは休みで大渋滞・・・

どこで何をしようとも、雑踏からなかなか逃れられない。
夏の富士山登頂でさえ頂上付近では渋滞しているのです!
アジア的混雑安心症?

すでに過去のものとなった家族主義、年功序列。

成果主義の本来の目的に沿えば、
しっかり仕事した者にはそれなりの見返りがあってしかるべき。
しかし現状は経済も上向きにならず、
ほんの一部の人間のみがシステムに乗っている・・・

今後、あのバブルのように金がアワアワになるわけでもない。
むしろ将来の年金問題、環境問題、多発する事件、
頼りない政治、金融問題、幼児犯罪、紛争・戦争、
そんなものだらけで、いいことあるのか!!!

あ~~~!!!

夢から覚め、
シブシブ一日の始まりを受け入れることにする。

タバコを吸い、朝のテレビを見ることに。

そこでも暗い事件。
司会者は怒ってます顔。
コメンテーターがテキト~なことを言い、
司会者の隣の女性キャスターは眉をひそめ、暗い顔をし、
司会者の味付け役に徹している・・・

超・バッドオーラ!

麻痺したルーティーン。
見なければいいのに、見てしまう。
朝から未来に対して不安を埋め込み、ラッシュに突入・・・

タフだ。

こんな情報は大袈裟にしているだけで、
ネットでサッと拾えるもの。
このゴシップが好きなのだろうけど、
朝くらい元気に行きたい。

で、放送会社に提案なんですけど、
どこか一社でいいので裏番組として、
朝のその枠に、前日や最近起こった
イイ話、感動する話のみをやるのはどうですかね?
絶対あるはずなのにナカナカ話題にならない。

コメンテーターは
社会の裏側を知りつくしたようなゴツゴツのつわもの。
完全夜型で寝ないでくる、アナーキーなミュージシャン。
フランスの外人部隊で活躍した元兵士・・・

朝から彼らが泣いてるの見てみ!

いい朝がスタートするに違いない。

ブログランキング クリックお願いします

2 件のコメント:

junismo さんのコメント...

朝・・
完全にルーティン化してるなぁ

・起床(窓を開けて外をチェック)
今日も世界が無事なことを確認後
・WC
今日も自分が健康なことを確認
・お湯を沸かしてパンをトースト
・↑この間に洗顔&髭剃り
・朝食(コーヒー、パン、バナナシェイクorヨーグルト)
・歯磨き後着替え
・ごみまとめ
・出発&ゴミ捨て
最近は駅までチャリ
・電車で読書&音楽鑑賞
スイマセン毎朝100%座ってます。

ま、全然関係ないけど確かに世の中朝から晩までネガティブニュース多いよね。
せめて夜9時以前は凶悪犯罪ニュース禁止にするとか・・ 

kazoo さんのコメント...

朝こそルーティンが大切ですよね~。

しかも朝一でトイレですか!
かなり健康的。

しかし、junismoさんのあの剛ヒゲはお湯を沸かしている間に剃れるのですか?
そんなライトじゃないでしょ・・・

悪いニュースはいつの時代もあるのだろうけど、不必要なあおりはやめてほしいですね。