12.17.2008

必要とされること

ご無沙汰してます。
PCを新しいものに変えてもらい、本日家に届きました。

PCって、一生未完成なんでしょうね。
飛行機は乗客を安心に目的地に運べばよろしい。
エアコンは夏涼しくして、冬暖かくすればよろしい。
製品とは完成されたものが市場に出ることを言います。

PC…
いったいどこに到達しようとしているのでしょうか?
可能性はとても大きく感じますが、
何ものに成るのかさっぱり見当がつきません。

ロボット?

つまりこの製品は生まれる以前、
胎内にいる時に強引に世に送り出された
未完成品と言えるのではないでしょうか。

新調したPCは2ヶ月で不調を起こし、
メーカーは責任を販売店に押し付けようとし、
故障の原因も分からないまま、
新しいものと交換という有様でした。

まっ、時間を奪われたので一通りPCに当ってみましたw


その間、考えていたこと。

「もっと世の中に必要とされる人間にならんとな~」
と漠然と思っていました。

ある問題が起きた時、
まっさきに私の頭が思い出され、キラリと光るような…

人間力を磨かないと。

プロフェッショナルを目指して日々鍛錬するのみです。

ブログランキング クリックお願いします

0 件のコメント: