10.13.2007

ロマニスト 玄 6

見事に男湯の湯船が目の前にありました。

蛇口をひねります。  

二、三分待ちましたが、なかなかお湯が温まりません。
これは温泉なのでしょうか?

「こりゃ、沸かし湯ってやつだな。」
「そうか、それならボイラーがあるはずだ!」  

何ともタチが悪い。
止めようなんて誰も言いいません。
むしろ皆の目は、
なんとしてでも入ろうという執念で燃えていました。

そしてついに建物の奥に、
野外トイレの大きさのボイラー室を発見したのです。

「こっ、これだ!」
ボイラー室に鍵はかかっていなかった。
しかし肝腎のスイッチが見つからない。

用心してホコリのついたボタンはもちろん触らず、
普段使っている様子の物をいくつか押してみました。

しかしどれも反応しません。

メインスイッチはどこだろうか。
再び三人は考えます。

「こりゃ、ブレーカーが落ちているに違いない。」
 
スタッと玄が立ち、

スルリと建物の中に入り、
ブレーカーを探しに侵入するのでした。

                  つづく

0 件のコメント: