10.31.2007

初心者


この世に生を受け、葉を広げ陽の光を精一杯集めています。
ぬけるような緑。
このような澄んだ色は何枚も透明が重ねられたようです。
それは赤ん坊の肌のよう。
すれていない。



少し離れて見てみる。
土とのコントラストがいい。
この中に文字が見える人は教えてください。
目をしぼめて色盲テストがごとく。




さらに離れてみます。
はい~っ!
種まき過ぎました!
一本一本の間隔が五センチは必要のところ、この密集度!

10月17日の日記、「将来を見据えて」にて
カブ、ほうれん草の種をまいたところ、
カブはすさまじい勢いで芽を出しました。
まさか、まいた種が全部は芽を出さないだろうと、
ふんだんに土にばら撒きました。



ちなみにほうれん草は芝生のようですね。
まばらにチョロン、チョロンと。

間引きをしないと栄養の奪い合いでうまく育たないので、
何本か抜いてカイワレのように頂きます。
無駄にしません。
ありがたや~






0 件のコメント: