11.19.2007

大相撲斜め読み 九州場所 2

黒海はあのモミアゲだいぶ気に入っていたようですが、
親方の命令でそり落とすことに。
しかしながら、内に秘める反骨心はメラメラと燃え、
最近はうっすらと、見えるか見えないかの土俵際で
モミアゲをベルボトムにしていると友人の指摘が入りました。

さて、前半戦も終わりました。
混戦模様です。
こうなると予想もしずらく、面白みが増してきます。

前半リードは千代大海。
昨日出島に土をつけられたことで、全勝モードが崩れました。
ここで踏ん張ることができるのか…
今までの千代大海ならここでなし崩しになるのですが。
地元九州で初の錦を飾れるか、見所です。
一敗。

横綱白鵬
昨日の安馬戦を見る限りでは攻めあぐねています。
苦手だったからなのか、切れがありませんね。
関係ありませんが、付き人のキャラが立っています。
二敗。

若の里
ガチンコ力士です。
もともと実力のあるベテラン。
まさに真剣勝負のみを追求してきた顔。
にらまれると凍ってしまいそうな迫力。
顔のつやの無さから、肝臓大丈夫か気になります。
二敗。

豊ノ島
部屋で若い力士がなくなった事件での
社会的責任を背負って戦っているようです。
関取では背丈が一番低いですが、
投げが決まると気持ちいいです。
二敗。

豪栄道
いいですね~。面構えがいい。
二敗。

出島
友人によると前世はモチらしい…
東北の肌つや。
あの前に出る突進力、戦車のようで迫力あります。
勝っても負けても、あの仏頂面は変わりません。
二敗。

琴光喜
いつも前半はいい。
ここで踏ん張れるか。
ここ三日が見所。
二敗。

把瑠都
帰り入幕。
膝の故障をもろともせず、気合入ってます。
二敗。

一敗、二敗はここまで。
さらに三敗が10人います。
これは後半戦楽しみですね~

番外編では
今季で引退もささやかれる魁皇。
こちらも相撲人生賭けて戦う姿があります。

絶不調だった豊真将
昨日初金星を上げて、一歩抜け出した感。
優勝争いをもつれさせるダークホースになってほしい。

相撲ダイジェスト
夜中の二時にやらないでほしい。
せめて一時までに…

0 件のコメント: