11.22.2007

イベントのお知らせ 1月6日

新年早々イベントをガツンといきます。
年男ですからね。

“ホリスティックな生き方を探る vol2”

今、私たちは何を行動に移せば、
こころに余裕と笑いのある未来を築くことができるのでしょうか?
前回からの命題は変わりません。

心身一如(しんしんいちにょ)
ココロとカラダがバランスの取れた状態で
一つになっているという意

これまでカラダは顕微鏡でミクロの部分が解明されてきました。
しかしここには限界があります。
なぜなら大事な相棒であるココロは数値化できないため
二の次にされていたからです。

昨今は、逆に、それまでの反動で新興宗教やスピリチュアルに
依存する人達が増えているようにも感じます。
確かにココロの問題を求めて自分の霊的な部分に
スポットを当てることは、これからの時代求められます。
しかし行き過ぎは危険です。
大事なことは理解し、そして認識すること。

バランス。
遠いところにあるふたつをつなげる作業。
今回はそのヒントを話してもらいます。

テーマ 「新しい時代の創造」

講演していただくのは、前回に引き続き言霊(コトタマ)の研究家、
木戸寛孝(ドッキー)さんです。
 http://www.shienjuku.com/cat/0701_waon/      

日時 1月6日(日曜日)16時スタート  
場所 福生ノース      
http://www.north-fussa.com/access.html  

会費 2,000円(1ドリンク付き)

~~~以下ドッキーさんより~~~

科学を軸とする世界観は、自然を全て数字によって記述します。
しかし数字では人間の心、つまり感情や価値は
表現することはできません。 
つまり科学を権威とする現在の社会は、
自然と人間を分離させてしまっています。
新たな未来を創造していくには、この分裂してしまった
「自然と人間」「体と心」「実体と価値」
を結び付けていくような新たなビジョンが求められています。 
その際に大きな役割を果たすのが、
日本の叡智であるコトタマです。
それについて、皆さんと一緒に考えてみたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

興味のある方、質問のある方、
是非参加したいと思っている方、
http://www.kokoro-no-tsuki.com/index.html
の問い合わせよりメールを送ってください。
よろしくお願いします。

0 件のコメント: