12.04.2007

ゴミと私 6 コンポスト

コンポストはあれからどうなっているでしょう?

毎朝、前日にたまった生ゴミを入れてかき混ぜています。
日課の一つです。
しかし、実は全ての生ゴミを捨てているわけではありません。
日によっては明らかに多すぎてしまう事があるからです。
なんとももどかしい。

畑のある家に住みたくなってしまいます。
いつかは必ず。

さて、ゴミ達はな~んの反応もありません。
ゴツゴツした、入れたままの形で存在しています。
指を入れてみますが温度が上がっているわけでもありません。
ここから変化が訪れるのでしょうか?

まだ様子を見てみましょう。



5 件のコメント:

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Unknown さんのコメント...

よくわかんなくて2度も削除して申し訳ないです。

これって、ミミズを入れたら処理が早くならないんですか?

ミミズコンポストってのもありますよね。
まえに興味があって調べたんですけど、めんどくさくてやらなかったんですが・・・。

kazoo さんのコメント...

ミミズコンポストは作り方が違うみたいですね。

最初どちらにしようか迷ったのですが、簡単な方を選びました。
あとミミズでやっている人のホームページ見ていたら、でっかい芋虫みたいなのが大発生していたので、それを見てやめました。

Unknown さんのコメント...

なるほど。

そんなに都合良くはいかないんです。