1.28.2008

大相撲斜め読み 初場所 3

白熱しましたね~
希望通りの優勝決定戦。
お互い一つずつ土をつけましたが、
それも充分初場所を沸かせました。

白鵬が土をつけた10日目に
現場にいれたのはラッキーでしたね。

力と力のぶつかり合い。
お互いまわしを取ってから、グイッと腰を落として
それぞれ相手を持ち上げようとしていた瞬間は、
全筋力を出し切っていたのが目に見えました!

あの二人の踏ん張りで地球が下に押されたかのようです。

上手投げ
白鵬が意地を見せました。
素晴らしい。
前回ふがいない優勝の仕方をしているので、
これで名誉挽回です。

相撲もこれから盛り上がりますね。

今回はなんといっても豪風が見せてくれました。
立ち合いの速さから一気に持って行きます。
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi.php?A=2489

稀勢の里 は最初はよかったのですが、
後半少し息切れしました。
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi.php?A=2445
期待のエースです。
横綱目指してほしい。

この初場所は15日通して実に見所満載の場所でした。
次の場所が早くも楽しみ。

*インタビュアーはこんな質問を力士に浴びせます。
「最近は相撲内容がいいですが、
どんなことを心がけていますか?」

力士の多くがこう答えます。
「前に前に、考えずに自分の相撲を~」

もっと変化をつけて!

0 件のコメント: