3.13.2008

時事アレコレ 究極のダイエット法!

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080304/tnr0803040900005-n1.htm

何かの病気だったら失礼なので
KONISHIKIさんのことについては申し上げませんが、
ガストリックバイパス、
アメリカでジワジワと広がっています。

いわばV8エンジンの7つのプラグを抜き、
一気筒で重い車体を運転するような感じですかね。
当然ガソリン使用量が減るので、
多くを支払わないで済む…

アメリカ人の体つきと、アメ車は相関関係があります。
燃費をよくしようという発想はほんの最近のこと。
つい3年ほど前までピックアップトラックが売れていた。
重量級

日本は資源が少ないから、
車体の重量を落として燃費向上に努めます。
アメリカはでっかいのがかっこいい。
でかい車体には、でかいエンジン。
それがよかった時代もありました。

それも臨界点に達したのでしょう。
今後、環境問題にも配慮せずにはいられず、
当然、ざまざまな無駄を削ぎ落としていくことになります。

人間、一度楽な生活に甘んじてしまうと、
すすんで動くことを拒んでしまう傾向にあるようです。
無駄を削るのも根気の要る作業。

だからといって、
胃を切り落としてしまうのは簡単すぎはしないでしょうか。
かなりアクロバティックで、
昔のギャグ漫画のような発想。

世界は広い。
私の目指すホリスティックと対極だなと思うのでした。




人気ブログランキングへ

0 件のコメント: