4.06.2008

日々アレコレ こんな日もある

今朝九時、早朝の出張整体が入ったので、
抜けるような蒼天を仰ぎながら、
日曜日ならではの、
落ち着いて、すいている環七を車で走っていました。

家を出てから五分、
先頭で信号待ちをしていました。
青になったので、いつものようにアクセルを踏み、
軽快なドライブを楽しもうとしたその瞬間、
左手にかがみながら無線で話している
青い服の男が目に入りました。

時、既に遅し。
待ってましたとばかりに、警察官二人が路上に現れ
警棒を振り、路肩に誘導しています。

問答無用。
時速67㌔  法廷速度40㌔なので27㌔オーバー、
3点減点、 1万8千円の罰金!!!
1万8千円!


言い訳、もしくは訴え:
そもそも環七が上限40㌔なんてありえません!
(当然50㌔だと思っていたので、そこから誤りといえば誤り)

その後、慎重に環七を走りましたが、
周りの流れに合わせると軽く70㌔は出てしまいます。
つまり先頭だったことがアンラッキーだった、と思いたい。

しかも春の交通安全週間の初日でした。
初日の朝九時。
仕事始めの初っ端に私が引っ掛かったと見ていいでしょう。
入れ食いですよ。

なんでもランキングに入ることはめでたい事ですけどね…

三点を消滅させるには無事故無違反を
一年通さなくてはなりません。
商売道具を取られてしまったらひとたまりもありません。
慎重に運転するのみです。

これも勉強。
最近は仕事も以前より入り始め、
追い風を感じていたところでした。
軽いカウンターパンチって感じです。

何事も慎重に、慎重に。

ブログランキング クリックお願いします

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Hello. This post is likeable, and your blog is very interesting, congratulations :-). I will add in my blogroll =). If possible gives a last there on my blog, it is about the Câmera Digital, I hope you enjoy. The address is http://camera-fotografica-digital.blogspot.com. A hug.