5.04.2008

五月場所 2

今場所の注目は断トツで把瑠都(バルト)。

上位陣をばたばたとなぎ倒してほしい。
優勝狙ってもいい。
横綱同士の決戦という予定調和に一石を投じて、
戦国時代到来の法螺貝を思い切り吹いてもらいたい。
期待しています。

次点で稀勢の里ですかね。
ここから上が一つの壁になっています。
期待され続け、なかなか先に進めずにいるので
ここを突破して次のステップを踏みたい。

ひいきの琴奨菊は最近ブログで
http://ameblo.jp/kotosyo-blog/

カワイイキャラ全開すぎて、
この人、大丈夫か?とつい心配してしまいます。
連敗癖があるので、ひいきである私としては
「もっと気合入れんかい!」
と言いたくなります。

最近は豪栄道 のワザのある相撲が気に入っています。
まわしを取ってからの細かい動きから繰り出す、
相手の力を利用した投げなどは見ていて気持ちがいい。

地味ですが朝赤龍
本当に目立ちませんが、実力者。
今場所は暴れてほしい。

楽しみな対戦
朝青龍vs白鵬
朝青龍vs稀勢の里
琴奨菊vs稀勢の里 (前回関脇をかけた戦いで琴奨菊に軍配)
黒海vs把瑠都  (前頭同士の力相撲が期待)
豪栄道vs栃煌山 (中学生からのライバル)

ジョーカー的存在に
若ノ鵬 (ワカノホウ)
栃の心 (トチノシン)

高見盛のサイドステップも気になります。

楽しみです!

ブログランキング クリックお願いします

0 件のコメント: