6.05.2008

東北巡礼 1  新生児よ!何を目指すのか?

1900キロに及ぶ距離を走破し、無事巡礼を終え
先ほど戻ってきました。

三関三渡、巡礼に赴き、
一週間前の私から見事生まれ変わりました!!
・・・なんてことは、ないでしょう。

しかし、この巡礼を経たことで、
新しい部屋に入るためのドアを開けたようです。

今回のテーマ、
http://neo-activism.blogspot.com/2008/05/blog-post_28.html

「生まれ来る子供達とその環境のために生きていく」
について具体的にどう歩みを進めていくのか、
そのカギを見つけ、ついにその重い扉を開錠しました

村をつくりますよ!

和を実現したい…

そのために、この旅の中で大まかな構図を描きました。

○未来の子供達とその環境を常に考えている社会。

○資源があることに感謝し、効率的に使う
  循環型システムを率先して実践する社会。

○個を尊重し合いながらも、関係の網の中に居ることを
  自覚し、調和をはかる社会。(思いやり、愛)

○皆が土に触れている社会。

○楽しい社会。

私ひとりではできません。
このラフな下書きを絵として仕上げるには
皆さんの力が必要なのです。
どう色付けするか、新たなオブジェを加えるか、
何かをデフォルメするか・・・
出来上がりの絵が、最初の下書きと全く違うものになるのも
また一興。

ただ、この信念は変わりません。
集まった仲間でJAMし、村をつくっていきましょう。
これが間違いなく楽しい。

早速ですが、村民会議(村民になるかは自由)を開催します。
日時: 6月8日日曜日、16時より
場所: Kazoo宅
※参加される方は、必ずご一報を。
  食事の手配の関係がありますので。
皆さんの力と知恵なくしては実現しません。
ぜひご参加ください!

ブログランキング クリックお願いします

2 件のコメント:

Hana さんのコメント...

お帰りなさい~! 村民会議、もちろん参加です!ワクワクしますね!

kazoo さんのコメント...

ドモドモ!

是非いらして下さい。
楽しい会議になると思いますよ。