8.24.2008

本日は、田中マイコが勇気をもって書きます。

脱パンツクラブ・・・
http://neo-activism.blogspot.com/2008/08/blog-post_11.html

昨日、荷物が届きました。
品名「褌」
友達夫婦の奥様、Tちゃんは、私にも作ってくれました。
フンドシ・・・。・・・。

Tちゃんは、女性用にということで
紐の部分をピンクのレースにしてくれました。
布も麻と綿を使い、前回Kazooさんに送ってくれたものの
改良版とのこと。

ん~~
思いきって、本日身につけてみました。
※写真の掲載はご勘弁を!

さて、上に何を着ればいいのでしょう?
ズボンだと、布がダボついて外から見ておかしくなりそう。
先日、自由が丘のマニマニで購入したワンピースをチョイス
でもスカートだと、なんだか心もとない不思議な感覚・・・
慣れなくてそわそわしてしまいます。

ちょうど先日お茶の水のGAIAに買い物に行ったとき、
ふんどしが売っていました。
最近流行っているそうですね。
(Kazooさんはここでも1枚GET!)

チラシが置いてありました。「HOW TO ふんどし」
“(ふんどしのヒラヒラした部分を)しまうのも
  いいですが出すのも可愛いです「出しふん」”
・・・だそうです。
「出しふん」で楽しむには、もう少し修行が必要かも。

GAIAでは9月26日に
「ふんどしトーク・からだとこころを解き放とう」
というトークイベントが開かれるそうです。
http://www.gaia-ochanomizu.co.jp/shop/default.aspx

ふんどしトーク!!どんな話でしょう。
私は仕事で行けませんが、興味がある方は
ぜひ参加してください。
同じ日に、「布ナプキンワークショップ」も開かれるそうです。
ネル生地をむら染めしたものを使って、
手縫いで布ナプキンを作るそうです。楽しそうですねー

話は変わりますが、布ナプキンは2年以上愛用しています。
生理痛がなくなる、なんて話もありますね。
私が布ナプキンにしたきっかけは、
自分が一生で出す大量のナプキンゴミをなくせる!
ということです。

面倒くさいのでは、、外出のとき不便では、、とか
躊躇されている女性もいらっしゃるかもしれませんが
結構簡単ですよ!これはとってもおススメです。

私もふんどしや布ナプキンつくってみようと思います。
「ゆるゆる手作り工房」止まっているし・・・

Tちゃんふんどし作ってくれてありがとうございました♪
これで私も脱パンツクラブの会員??
ぜひ皆さんも続いてください!!

ブログランキング クリックお願いします

2 件のコメント:

Hana さんのコメント...

勇気を出して言いましょう。脱パンツ・・・私は既にふんどしを飛び越え、ノーパンです。さすがにジーンズをはくときは試したことありませんが、夏はたいていスカートなので、気持ちいいです。で、家にひとりで居るときはなるべくヌーディスト。
今の季節はいいけど、寒くなったらどうしようかな~。そのときこそ褌か。
とにかく、呼吸器は鼻、口だけではないので、下半身も通気させてあげたいですよね~。がんばれ!脱パン同盟!

mai さんのコメント...

hanaさん
さすが…かなりカミングアウトしましたね!
でも、そもそもなぜふんどしや下着ナシで過ごす女性が増えているのでしょう?
私はまだ1回身につけただけなので、その良さが正直わかっていません。
皆さんのきっかけや理由を知りたいなぁと思います。本当にいい!と思ったら、TPOに合わせて生活に取り入れていこうと思います☆