1.10.2009

初場所ですよ!

早いものです。
気づけば初場所。
明後日、11日から始まります。

せっかく東西横綱がそろったのに、
去年は前半しか両横綱による見どころがありませんでした。
あの興奮が今でも蘇ってきそうな初場所千秋楽。
朝青龍がリベンジをかけて見事祝杯を手にした大阪場所…

その後は土俵上でにらみ合い、
両者、一触即発な雰囲気を醸し出していました。
こちらとしてはワクワクするものがあったのですが、
朝青龍がけがでモンゴルに引きこもり、
白鵬があっさり優勝するというパターンが続きました。

面白くないですね~

朝青龍さん、たのんますよ。

場外で去年は相撲の年でした。
ロシアの青年、若ノ鵬はまだ日本にいるのでしょうか?
いろいろ妄言をはいてましたが、
いや真実でしょうか、その辺は分かりませんが、
相撲も国際化したんだな、とただ感心していました。

さて、初場所。
見どころはこの人、山本山
名前半分冗談でつけたでしょ?
初入幕でいて最重量級248キロ!!!

阿覧(あらん)
いつの間にか前頭6枚目につけています。
同じロシア出身でもこちらは真面目そう。
全然知りませんがね。
これから伸びますよ。

日馬富士(はるまふじ)
元安馬ですね。
大関になり次に狙うのはここ、優勝しかないでしょ。
努力家なので、ぜひこの辺で。

稀勢の里(きせのさと)
日本人の若手では一番力があるんですがね…
一つ壁が越えられないで、もがいているところ。
頑張ってほしいな~
気合いの入った時の顔がピンクに染まる具合、
目をパチクリさせる仕草、たまりませんね。
初日、朝青龍と見合います。

今場所の面白みは朝青龍がどこまでやるのか?
にかかっていると思います。
ホント、頼みますよ!

優勝は何だかんだで白鵬かな。
日馬富士善戦で。

ブログランキング クリックお願いします

0 件のコメント: