1.11.2009

私(ワタシ)改め

ブログって勝手です。
自分の生活の断片を見せたり、
思考を主張したりするわけです。

このブログを始めるにあたっては、
コンセプトをしっかり置き、
思考、実践を進めていくことで、
自分の変化を楽しんでもらえたら良いなと思っていました。

しかし、どうにも意図が介在してしまいます。

良く見せようとしたり、
しっかり把握していなことを無理やり言ったり、
面白くしようと気負ったり…

思考も実践もウソは言っていないのですが、
虚飾が入り込んでいるのです。

もう少し、今の自分に近づけたい。

そこで小手先なのですが、表現を変えてみます。

「私」
これ、変えます。

そもそも実生活で「私」なんて言っていないのに、
ブログで使うなんて不自然。

コンセプト(宇宙人ねw)から
中性的な一人称を選んだのですが、
これが今一しっくりきていなかった~。

「私」改めます。

今日から「僕」でいきます。

ブログランキング クリックお願いします

0 件のコメント: