1.20.2009

09’ 初場所

僕の期待を絶対に裏切らないものに相撲があります。

今日、国技館に行ってきました。



十日目。
昨日まで東西両横綱が無敗で盛り上がりを見せています。
心配した朝青龍も気迫がこもった相撲で、
ここ数日は余裕さえ見せ始めています。

今日は緊張感がありましたね。
今後を占うような大事な一日。

琴欧州が二敗目を喫してしまいました。
一敗で何とか食い付いてもらえば、
今後の行方が全く見えなくなるのですが、
残念ながら詰めが甘いですね…



ナマ山本山。
でかかった!とにかくでかかった!
しこ全然踏めていませんでしたw



バルトも三敗目を喰らいました。
豪快な相撲を今日は見せてもらいたかったのですが…

そして白鵬・日馬富士(元安馬)
日馬富士は今場所全く元気がなかったのですが、
兄貴分・朝青龍に葉っぱをかけられたのでしょうか、
見事なまでに横綱に土をつけました。
盛り上がりましたね!

会場は不穏な雰囲気のままトリを迎えました。
朝青龍・琴三喜
出会いは琴三喜が中に入り、
もろ差しの様相をみせ、かなり優位だったのですが、
ちょっとした間にすぐ横綱に手を入れ返され、
あれよあれよで押し切られました。

両方一敗になると波乱になるかなと思ったのですが、
さすが朝青龍。
勝ちどころを知っているって感じです。

朝青龍が頭一つ出ましたね。
千秋楽、どうなるでしょうか。
楽しみです。


高見盛。おあばちゃま方のヒーロー


白鵬土俵入り。不知火型

朝青龍土俵入り。雲竜型

バンザ~イ

化粧回しも気になる。こちらは油取り紙 。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント: