1.25.2009

人間は心でどうにでもなる

とは、最近の朝青龍の言葉らしいです。

心さえ強ければ、どんなに瀬戸際に立たされても、
勝つことができる・・・

大体このようなことを言ったらしいのですが、
有言実行となりましたね。

見てましたか?
今日の千秋楽。

久しぶりに心臓がドキドキしました。
まさに手に汗握るとはこのことをいいます。

最近そんなスリルから遠ざかっていたので、
今日は心の底から充実感を得ることができました。

やっぱり初場所が一番熱い!

今回は朝青龍に始まり、朝青龍に終わった・・・
って感じですね。

白鵬は話題も、技量も
朝青龍にに持っていかれてしまいました。

静の白鵬
動の朝青龍

初戦(本割)で白鵬が勝ち、優勝決定戦が決まってから、
せわしなく動き回っていた朝青龍。
じーっと座って目を閉じ落ち着いていた白鵬・・・

見た目には白鵬が、
その落ち着きから分があるんじゃないかと思いました。

お互い負けられない。
特に白鵬は3場所も消えていた相手に、
祝杯を渡すわけにはいかない。

朝青龍がいなかったときに優勝した二回が、
よもするとフイになるからだ。
結局いなかったから勝てたと・・・

勝負事は厳しい。
立ち会いの一瞬で勝負ありました。

朝青龍は鋭く白鵬の体に入り込み、
左下手を取った後、
低いところから頭でグイグイ押し、
白鵬の上体を起こしてあっさり寄り切り。

強かった~。

白鵬は残念!
でも次があります。
ぜひ鍛錬して祝杯をもぎ取ってほしい。

両横綱が毎回こうやって
相撲を盛り上げてくれると嬉しいのですが。
そこに大関が加わり、三つ巴、四つ巴
なんてことになったら手に汗握るどころでなく、
後ろの席でもいいから両国に駆けつけてしまうのにな~

それくらい心を動かしてほしい。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: