3.15.2009

3月場所

良いタイミングでいつもやってきますよね。

初場所の、あの興奮が薄まり、
相撲のことが頭から離れて行きそうでした。

しかし始まるとなればすぐに頭が活性化します。

さて、今場所の見どころは言うまでもなく白鵬のリベンジ。
この一言に尽きるでしょう。

三場所も留守をしていた朝青龍に
優勝を持っていかれてしまうのですから、怒り心頭でしょう。
しかも、朝青龍がいる場所での優勝が一度しかない・・・
こんな実績がささやかれています。
本人が一番よく自覚していることでしょう。

つまり今場所は白鵬のプライドがかかっている。
ここは注目に値しますね。
(どうですか?向こう正面、神田川さん)

いつも初日に
どう今場所が面白く展開していくかを想っているのですが、
その中心に横綱しか出てこないのが残念です。
ここに大関が是非絡んできてほしい。

実際、大関陣もカド番に近い力士が多いですからね・・・

その中でも琴欧州がいいですかね。
僕の一番の注目は関脇に昇進した把瑠都(バルト)
あの巨体が低い!
下から当たっていく相撲は体が立ちにくくなるので、
把瑠都の力がいかんなく発揮されるでしょう。

優勝に絡めるとしたら、ここまででしょうか。

個人的には関脇に昇進した稀勢の里。
落ち着いて、ドッシリとした相撲を取ってほしい。
気持ちだけが前に出過ぎてしまいますかね。

小結豪栄道
好きな相撲スタイルです。

あとは・・・
ん~、ここらへんの人材不足が否めません。
若くて勢いのある力士、
小兵だけど目の離せない力士、
下位にいるけどキャラの強い力士、
いないですね~。

スキャンダルには事欠かないんだけどな・・・


人気ブログランキングへ

0 件のコメント: