5.24.2009

祝! 初優勝

安馬(アマ)こと
日馬富士(ハルマフジ)が見事初優勝しました!

おめでとう!

体重126キロと角界では小柄ながら、
動きの速さと練習量でそれを補っています。

今日の本割での琴欧州戦は
まさに日馬富士の本場所を物語っているいようでした。

琴欧州に左の上手を取られて
グイっと引きつけられたため、
日馬富士の右手はバンザイしてしまいました。

絶体絶命

そして琴欧州が右に身体を移し、
フィニッシュを決めに入った刹那!

バンザイしていた右手を首に回し、
琴欧州の体重移動を利用して思い切り投げました。

イッポ~ン!

見事に巨体を投げ飛ばしました。
美しい。

この機転の効く勝負勘。
見ていて気持ちいいですね。

優勝決定戦では横綱白鵬を倒しての堂々たる優勝。

おめでとう!

しかしモンゴル勢は強いな~
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: