5.28.2009

スッコ~ン!と抜けるために 1

近年は一年に二回、
目標を新たにしています。

新年と誕生日。

何となく区別はあります。

新年の目標は
一年を通して大まかに自分を成長させるためのもので、
単年的であります。

今年は
「笑」
合格点にはまだ遠い・・・
後半取り戻さないと!

さて、誕生日の目標はというと、
将来を見据えて、今歳、何をすべきかというもので、
複数年的であります。

今、念頭にあるのは40歳という節目。

数年前、僕のマスターが
「人間は40歳からが勝負。
 それまでに何するか決めればいい」
と言っていました。

僕はその言葉が頭の中に残っていて、
40歳になったら脇目を振らずに走れるようにしようと、
節目を設けていました。

40歳になったら何をするのか?

骨格さえあればうまく肉付けされるはず。
まずは自分がどんな状態にあるのかを
イメージすることが大切だと思うんです。

僕は40歳になったら、
全身全霊、脳天から爪先まで
「スッコ~ン!」
と抜けていたいんですよ。

こう言ってしまうと、
ただぶっ飛んでいるだけの人になってしまいそう・・・
そうでもありますが、そうでもありません。

ただ、自分が一つでありたいのです。

脇目を振らないとは、
スマートでシンプルであるということです。
余計な物がそぎ落とされ、
分裂していたものが一つに帰していく・・・

こころとからだ
自我と霊性
僕と自然
あなたとわたし・・・

一つに帰して僕が消滅するわけではありません。

自分という存在に喜びを感じながら、
全ての存在に溶け込んでいる、
そんな状態。

先日37歳になりました。
スッコ~ン!まであと三年。
重要な歳になりそうです。

さて、どんな一年の目標なのか?

明日書きますw

0 件のコメント: