1.20.2010

香辛堂

10年来の付き合いのある知り合いが、
自由が丘にスパイス屋さんをオープンしたと、
友人から聞いたので、
早速遊びに行きました。

香辛堂
http://koushindo.net/

ドアを開けるとすぐに飛び込んでくるのが、
世界中から集められたスパイスの香り。
口に含めれば尖がった味のするスパイスたち。
しかし店内を包み込む匂いは穏やかで、
どことなくノスタルジーを感じる。

落ち着いた雰囲気の店内。

スパイス・・・
料理をもう一段美味しくさせる、
魔法の杖。

もう一段、ではないような・・・
スパイスがない料理など、
味が平たんすぎてつまらない。
しかしそこにスパイスが入り込むと、
鼻と舌が刺激され、
味が立体的になって来ます。

まだまだ、
どの料理に何のスパイスが良いかなど、
うんちくは語れませんが、
ゆっくり勉強していきたい分野でもあります。

ハーブと重なるところが多いですし。

是非お立ち寄りください!


                         ピクルススパイス

人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

美夏 さんのコメント...

素敵なお店ですねぇ。
使われている色が好きです。

そして沢山のスパイス達がいろんな料理やお酒、お酢などに変化するのを楽しみに待っているかのよう。

素敵~♪
お土産や贈り物に良さそうですね。

kazoo さんのコメント...

美夏さん

昨日分かったのですが、店の内装、WEB、カード等、他の仲間が携わったそうです。
なかなか店内は落ちついた雰囲気がありますよ。

近くに行ったらぜひ立ち寄ってみてください。

ani さんのコメント...

こないだ散歩していて、ここの前通りましたよ〜

まま、マ、マニアックな店だな、と思って。

お付き合いのある方だとは。はは。

こんどは中へ入ってみようと思います。

kazoo さんのコメント...

aniさん

そう、これを書いてから知ったのですが、キックがお店の内装等を手掛けたらしいです。

色々つながっているな~って思いました。

是非是非寄ってみてください。