1.25.2010

創作意欲が止まりません

本日は田中マイコが書きます。

着物リメイク。
ミシンを手に入れてからというもの、
ほぼ毎日作業を進めています。

布から何かの形が出来ていくのが
面白くて仕方がないのです。
仕上がりを見ると、自分でもおおざっぱだと思うのですが・・・

赤の柄の着物は
キャミソールとワンピースに。

今は花の模様の生地で
ロングラップスカートを制作中です。

私が参考にしている本は
ほどいた着物の型をなるべく損なわないようにしているので、
またほどいても長方形の布に戻ります。
それだけ作り方もシンプルなので
慣れてきたらもう少しレベルアップしていこうと思います。

                      キャミソール。
                      1枚では着れませんね・・・

                      ワンピース。
                      同居人、ボニー(本当は♂)にモデルになってもらいました。

                      制作中のロングスカート。
                      これからウエストに紐を縫いつけます。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント: