2.26.2010

やりたいこと

温泉旅館やりたいです。

こころ、からだが癒され、
本来の自分を発見し、
その中心を保って生きていけば人生最高!
これくらいの気づき、
生まれ変わりができるような場。

当然、施術メイン。

温泉で湯治。
畑で採れた野菜、里山で採れた山菜などで食養。
里山でウォーキング&精神保養。
ガラス張りのスタジオで気功、ヨガ、呼吸法などをレッスン。
田んぼ、畑作業で身体作り、自然と合一。
陶芸などアートもやりたいな・・・
時期のモノ(梅干し、味噌等)を手作り。
年一回の祭り&相撲大会w

ここで書いてきた全てをぶつけたい。

そうなると旅館とは別にNPOを立ち上げる必要があるかも。

老若男女、全く壁がない形で誰もが参加できる場にしたい。
じいちゃん、ばあちゃんの知恵を
若者が教えてもらえるような・・・
もしくは子供の面倒を見てくれるとか・・・

晴れる屋のように、
知的障害者、身体障害者などを雇い、
そこに来た人達と交流できるような場。

フリースクール、山村留学のようなものもやりたいな。

そこにいる全員による学びの場。

閉じた系ではない、
開かれた、社会の縮図のような・・・

和を再発見し、新しい形の繋がりかた、
社会コミュニケーションを創っていくような場。

自然を畏怖し、
他者への思いやりを育てる場。

何だか分からないけど微笑んでしまう雰囲気。

やっぱり人間、最高だな~
ってポカンと口を開けてしまうような、
心の奥底に触れっぱなしの時・・・

そんなものを演出したい。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: