3.30.2008

燃費改良とダイエット 16

一日三食しっかり摂り、
さらに玄米を主食にして4ヶ月経ちました。
http://neo-activism.blogspot.com/2007/11/blog-post_27.html

一日三食にしてから、体の調子がさらに良いです。
朝は新聞や本を読んでいることが多いのですが、
身が入ります。
これは続けていきましょう。

しかし玄米三食は変えようと思います。
私はもともと胃腸が強い方ではありません。
便の方は良い調子なのですが、
三食玄米にすると、胃がもたれてしまうのです。

よく噛んでいるのですが、
玄米は分解が良くないので、相当量の胃液、
クラッシュが必要になり、もたれるようになるのでしょう。

途中から三食玄米をあきらめ、
麺を三食のどれかに入れていました。
大概は昼になりますね。

今後、玄米の三分づきにしてみます。
自分に合うかどうかこれも四ヵ月やってみましょう。

体重は71~71.5Kgを小幅変動。
お腹周りは腹筋の成果か85cmになり、
見かけは余計な脂肪が減ったのですが、
体重は全然減りません。

おそらく脂肪は減ったのですが、筋肉が増えたようです。
体脂肪率を計ってみないとどうにも言えませんが、
それが事実だとしたら、良い傾向です。
健康な減量、ここを目指しているので。
今後、体重は筋肉を付けながら、ジワジワと落としていきます。

ちなみに、たまにたい焼き食べてます。
どうしてもやめられませんw

ブログランキング クリックお願いします

0 件のコメント: