5.13.2008

燃費改良とダイエット 18

3日間、毎朝りんごにんじんジュースだけで
プチ断食を決行しました。
http://neo-activism.blogspot.com/2008/05/blog-post_06.html

準備段階もなく、
思いつきで決めたので、
その三日間の苦痛は予想を超えたものでした。

前に同じことをした時は、
前日の食べる量を減らし
Fade Out して断食にのぞみ、
終わったら粥から始まり、
Fade In で徐々に量を増やしていきました。

断食中も快調で決してエネルギー不足に
陥ることは無かったのですが、
今回、特に二日目はボーッとして何もできない、
動きたくない感覚に襲われ、
仕事も、普通の生活もままになりませんでした。

これはいけない。
嗅覚は街のここそこで発生している美味しそうな匂いを追い、
視覚は食べ物を見境なくチェック、
生唾をごくりと飲み込む…

煩悩だらけの三日間でした。

第一の目的は腸内洗浄ですから、
修業的要素がままならなかったとしても、
自分の納得は十分に得られるはずです。

しかし、
時の神はその一連の流れに味付けをしてきます。

何と三日目に北海道からカニ届きました!
こんなタイミングでカニ…
それを見たときは複雑な心境でした。

空腹に喘ぎながらも
何とか三日間プチ断食やり切りました。
腸内は空っぽ。
体重は一気に68.5キロになり、
目標を軽々と超えました。

体は軽くなり、調子はいいようです。

さて、ここから新しい食生活をと考えていたのですが、
カニが目の前にあります。
どうする?
ポン酢つけて、ご飯食べるの?

あ~りえませ~ん
私はこんな、黄金の変化球に弱い。
一番美味しく食べるには…

カニは冷性(体を冷やす)の食べ物だと知っていながら、
ビールを仰ぎました。

時の神様、ありがとう!

ブログランキング クリックお願いします

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。