10.05.2008

妄想 カミナリ

一昨日の日記から妄想が膨らんだので、
さっそく書きとめることにします。
妄想時代幕開けですからね。
http://neo-activism.blogspot.com/2008/08/blog-post_9869.html

ジェット機の爆音で、
棲み分けされた生物界の音が破壊されると書きました。
その後、
カミナリもそれだけの破壊力を持っているのでは?
と思い、カミナリの深みに入り込んでみました。

カミナリ
まずこの語源は「神鳴り」と直感していいでしょう。

その荒ぶる姿が、
怒りのイメージに直結してしまいそうです。
私が妄想したカミナリは怒りにも似ていますが、
目に見えぬ世界の番人のようにも映りました。

一昨日の日記の流れから、
http://neo-activism.blogspot.com/2008/10/blog-post.html
動植物の整然とした音の棲み分けについて考えてみたところ、
整然となっているのは、
個々の種がその領域を獲得したことから始まるのでしょう

さらに、そこにはクロスオーバーしている領域があります。
その曖昧な領域に、
例えば増殖がうまくいって個体が増えすぎたために
そこを侵してしまう種があることも予想されるのです。

ある一定の期間を経たとき
ゴチャゴチャ混乱しそうな領域の争いを一掃して、
初期化させるために雷鳴が轟く。

あらゆる階層の音は打ち抜かれ、
きれいに均されてしまい、
そこに新しい秩序、整然さが構築されていくのだと・・・

しかもカミナリは音だけではありませんよね。
まるで天を真っ二つに割るかのような閃光、
そして何憶ボルトというすさまじい放電!
この威力!

この威力で地球に遍満する電磁波、
つまり電波(携帯電話、無線、など)から、
赤外線、紫外線、可視光線などまで
無数に絡み合った波の階層を一気にきれいにしてくれる!

動植物の生体も微弱な電気が
流れることによって活動がおこなわれています。
その微弱な電流が外的な要因で狂うこともしばしば。
それによって身体の変調が起きてしまいます。
昨今のPC使いすぎでの肩こり、目の疲れは、
こんなことから起きています。

そんなときはカミナリに打たれましょう!
は無理ですけど、
カミナリが近くに来るということは
身体に良いということになります! 

私の妄想したカミナリは音と電磁波の秩序の番人。
不可視な世界を司る重要な役割を負っているのでした。

ブログランキング クリックお願いします

0 件のコメント: