11.08.2008

防御なし

朝の貴重な時間に「剃り」が加わりました。
http://neo-activism.blogspot.com/2008/10/blog-post_25.html

ホットタオルを頭にくるみ三分。
石鹸をアワ立て、髭から始めます。
石鹸がすぐに目に入ってしまうので、
パートに分けて剃っていきます。

正味十五分。
ホットタオルの時間と合わせて二十分弱・・・

しかし長すぎる。

生まれてこのかた、髪型にこんな時間を割いたことがない!
今までの最長は3分くらいですかね。

そもそも、「髪型」じゃないでしょ。
これはすなわち頭型。
もって生まれた、
抗うことのできない、ごく自然な形・・・
ちなみに私の頭は少し尖がっています。

ところで最近こんな技術が新聞に載っていました。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081102AT1D3102B01112008.html

要するにLEDの照明の光が届く範囲であれば、
無線でネットにつながるということなのです!

少し前に登場した、
コンセントに差し込むだけで
ネットができてしまうという技術の応用だということです。

しかし照明の光でネットができてしまうなんて・・・
20年前のSFに登場しそうな技術。
大変な時代になってきました。

スキンにした私としては、
「いったいどんな光線なんだろか?」
訝しがることしかり。

これまでの光と変わらないとはいえ、
変な光線がシャワーのように降ってくることを想像し、
一気に体に悪そうだと思ってしまう。

そうなるとスキンは防御の仕様がない。
裸・・・
電磁場カット帽をつくるか、
もしくは頭を磨いて光を反射させるか・・・

こんな想像をしてふと思う。
近未来の私の姿は決して格好がいいものではない。

ブログランキング クリックお願いします

0 件のコメント: