2.24.2009

逆ダイエット 3

本日は田中マイコが書きます。
4、5か月前になりますが、「逆ダイエット」を掲げました。

細々と続けていたのですが、見事?体重は46~47kgを
キープするようになりました。
最近は「痩せた」と言われることもなくなりましたし、
私自身、身体の変化を感じます。

ここで反省会。

筋トレ ・・・ほぼ毎日やっていますが、
       数値化はできていませんでした。。。

食事量 ・・・お弁当箱は買い替えて、米は意識して多く摂取。
       食事内容はあまり変わらず、肉<魚、野菜を多く
       を心がけています。
       でも肉を食べた方がいいのでしょうか?

サイズ ・・・体重はプラス2kg
       アンダーバスト、ウエストなど体幹はプラス1cm程度
       太ももプラス1cm弱
       (随時測っていなかったので、当時と現在の差)

顔トレ ・・・3日に1回くらい?気づいたときに。。。

水泳  ・・・昨年は泳いでいたのですが、
       1月からは行ってません。。。(イボ治療中のため)

こう見ていくと
健康的に太った、というより、脂肪がついただけかも?
秋頃よりは身体の調子はいいのですが。
もう少し筋肉をつけることを重点に置こうと思います。

その目的で、というわけではなかったのですが、
プールに行けないので体がなまっていると感じていて、
あと毎朝散歩をしているおばあちゃん触発されたため、
この前の土日の朝、ジョギングをしました!

最初は寒さに負けそうでしたが、勢いがついてくると
いつもとは違うスピードの風の音、感触が心地よく
思考も普段の半分くらいになり
走りに集中していることを感じます。

30分くらい走り、十分汗ばんできた頃。
初日だし、たぶんここ最近の運動量だと筋肉痛もひどく
なりそうだから、そろそろ帰ろう・・・と思い、
自宅方向へ向かいました。

そのつもりでした・・・が、
行けども行けども見知らぬ住宅街・・・

・・・迷った?

電柱の住所表示を見ると相当遠い町。
(あとで調べたら5駅も離れていました)

しばらく歩きましたが(トレーニング風に)見当もつかず、
観念して交番で帰り道を教えてもらいました。
すっかり汗もひくし、靴ずれもするし。

逆ダイエットより、まず方向音痴を直した方がいいのかも。。。
2日目は、自宅を中心に8の字で走りました(情けない)。
脚だけでなく、わき腹や腕も筋肉痛になるんですね!
筋肉痛になることは密かに嬉しいです。

今日イボ治療をしたため痛くて数日は走れませんが、
地元を研究しつつ、めげずにまた走ります。
迷わなければ爽快です。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: