7.03.2009

侑志の旅

侑志は高校卒業後
4月より福祉施設に通っています。

持ち前の明るい性格ゆえ、
すでにその施設でも人気者のようです。

その施設で主催するお祭りに誘われたので、
今日行ってきました。



この施設は主に
身体障害と知的障害を併せ持つ人たちが利用しています。
どうやらこのように障害が重なると、
足の機能が落ちていくようです。
ほとんどの人が車いすに乗っています。

僕が行った時はすでに催し物が終わり、
昼御飯の時間になっていました。
とても賑やか!

侑志を探すと
フランクフルトを売る店の店長をしていました。



侑志の周りで手伝っている人達に
いつものようにガンガン話している。
ケタケタ笑いながら。

あ~、いつもの侑志だ。
これを見ると瞬間的に心身が緩むのが分かります。
相変わらず癒しの達人。
侑志は楽しんでいるな~


後ろは侑志の絵。

0 件のコメント: