10.24.2009

スキン 一周年!

もう一年も経ちますか!
スキン・・・
早いものです。

しかし、生まれて初めてのことですよ。
一年間ヘアースタイルが一糸乱れないのはw

しかも毎朝、一発で決まる。
一発ですよ!
ちょっと気に入らないとか、
何か、はねてる部分があるとか、
一切ない。

羨ましいんじゃないですか?

毎朝カミソリで丁寧に剃っていくのですが、
それもだいぶ慣れてきました。

どこから剃るのか(ちなみにアゴ髭から)、
部分によっては生えている向きがあるから、
その向きと逆に刃を当てたりとか、
かなり分かってきています。

だいたい6,7分かかりますかね。

最近は平和を祈願しながら剃るのが習慣になっています。
理由は分かりません。思いつきです。

頭を剃るという行為は、
その日のヤル気をかもし出します。
それは最初に剃った時から色褪せません。
そのヤル気がそのまま平和祈願となっているので、
いい兆候です。

どこへ出かけるにせよ、
誰でも多少のビックリ感を持って僕の頭をチラ見します。
最初の頃はいちいちビックリした顔を見て
楽しんでいたのですが、
今となっては一ミリも気にしなくなってしまいました。

完全にモノにしたと言えますね。

しかも一夏超えたので、
青々しさが消え、すっかり肌の延長と化しました。

そろそろ寒さが身にしみてくる季節。
僕の場合、寒さが頭にしみる。
毛穴がギュッと締まる音が聞こえるよう。

それでもスキンは気持ちがいい。
当分スキンで行きます。



人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

OBAGYUU さんのコメント...

しばらく魅入ってしまうビジュアルですね。
こんど、お顔 描いちゃってもいいですか?(笑)

kazoo さんのコメント...

これを描くのは簡単そう。

上から見ると良い丸を描きますが、
正面から見るとかなり尖ってます。

10年くらい続けないとね。